SSブログ

バイキングの小林麻耶アナウンサー!ブログで面接指南 [エンタメ]

フリーアナウンサーの小林麻耶さん(34)さんがブログで面接指南したと話題になっています。

c2ozmndq0iA.jpg
http://x26.peps.jp/girl123/album/c_index.php?cn=51...より引用

「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」。
視聴率が2%台を記録するなどで打ち切り説が囁かれる中にあって、その「奮闘」ぶりが注目されている
金曜レギュラーで出演しているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(34)ですが、

23日就活中のブログ読者のコメントに答えて公式ブログ「まや☆日記」に、
テレビ朝日を二次面接で不合格となった過去を打ち明けました。

小林さんは当時を振り返って
「面接官は人生経験豊富な先輩。どんなに上手く言おうとしても、全部お見通し」
「そのまま」の自分で勝負するようアドバイスしました。


「私は就職本に書かれているようなことばかりを言って、テレビ朝日さんを不合格になりました」

その反省の結果、等身大の自分を出して臨んだ結果、次のTBSで内定合格。
日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京も試験が進んでいたようです。

2003年にTBSにアナウンサーとして入社すると、その明るいキャラクターで人気者となりました。
2009年にはTBS退社してフリーとして活動しています。


やはり「自分」を出してこそ「個性」が引き立ってくるもので

現在就活中の方には、有意義なアドバイスなのではないでしょうか。


これからの次代は個性が大切ですよ!

そんな小林さんも「バイキング」で怪気炎を発して

番組名物になってもらいたいものです!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。